Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

Amazonミッドナイトってなんぞやろうか

配達をしている時目的地の家に車を

停めたいんですが、結構な割合で

停めたい場所に人や自転車がゆっくり

走っています。わかる方おられるとおもいます笑

 

どうも、なんか言っていいかわからんような

記事ばっかり書いてるAmazon関係の物です笑

 

最近またAmazon flexのアプリがアップデート

されて時間指定有りと時間指定なしのピンが

色分けされるようになりました😭

この日をどんなに待ち侘びたかw

 

リストで時間指定探してピンの位置みて

どっから回るか考える手間がはぶけました笑

 

一年Amazonの人に言い続けてやっとです笑

スピードかなり変わります笑

 

Amazonもどんどん、数値とか厳しくなって

ますが.便利にもなっていってます

厳しい分プラマイ0ですけどね笑

 

ところでなんですが、なんか仕事を請け負ってる

責任者の人から仕事のはなしが来たのでここで

説明しときます、

 

一つがAmazon hub

これが、センターとかじゃなくて

いわゆる下請けの事業所、簡単にゆったら

事務所です、そこに30から40件くらいの

荷物が来ます!配達時間は自由です

 

配達場所が、事業所から半径1.5キロまで

なので、自転車コースみたいなかんじです

 

そしてなおかつ一軒100円以上です笑

普通にスキマ時間とかにできるので

かなり美味しいですよね😭こーゆーの

待ってました笑、

多分だれでもできる…

訳じゃないんですが、そこの仕組みも

聞いてみます笑個人でできたらむっちゃ

稼げるので笑

 

それとミッドナイト便です!

19時から20時の間に荷物をセンターに

とりにいきます

僕の近くなら枚方のセンターです

 

そして最終は23時まで配達します!

たぶん遅い時間になるので、基本は置き配

値段なんですが9000円ちょっとです

これも悪くないですよね😭

稼ぎたいとかまだまだ働きたい方なら

持ってこいの話です笑

 

20日から僕もミッドナイトいくのですが

配達エリアが、大阪から滋賀県大津市

まであります。

そのエリアになってしまったら最悪です

それだけ回避できたらってずっと考えて

るんですがね

そーゆーの引き当てるのでビビってますw

 

f:id:mii-ken:20221117125707j:image

Amazonってフルタイムで働けば

しんどいですが、時間決めて

自分の、ペースで働けばなんの苦痛も

ないです笑イライラはしますけどね笑

 

とか言ってる僕ですが、いまは昼間

電気屋で働いていますw

いろんな事に興味が爆発してますので

欲張りに、いろんな仕事に手をつけてます笑

 

明日久しぶりにAmazonフルタイムで走ります。

嫌で嫌で嫌なんです😭

 

明日行って、またAmazonの変化とか

気づいた事見つけてきます笑