Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

Amazonって荷物消えるんですか❓この世から

おはようございます😃

配達員は、午前指定に常に追われております

11時50分くらいになれば、やばいやばいやばい

とひとりで言いまくってます笑

全ての、交通違反コンプリートで

配達してる配達員です🙇

黒ナンバーは、ながらスマホも、少しの逆走

も少しなら、許させると勘違いしている

物です😃笑

 

ここからは、ちょっとAmazonの裏の部分に

ついてお話しします!

 

朝いつもと変わらない感じで荷物を集荷

するんですが、Amazonでは、オートアサイ

といって一つ一つ集荷しなくても

一つ集荷したら、まとめてすべて集荷できる

システムがあります!便利!

その人その人のアカウントに紐付けされて

るんですが、デメリットがあって

 

よくあるのが、昼便のまだ来てない荷物のピンが地図に出ていたり、

Amazonのミスで入庫されてない荷物のピンが

出ていたり笑ない荷物のピンが立っていると

 

もし仮に140件くらい積んでいる時に、

荷物がない荷物がないってなって

イライラ、するんですよ😭

この一軒終わったら、そのエリアから

離れれるってなっていたら余計に

探さないといけなくなるんですよね笑

 

15分くらい探して、ある答えに行き着きます笑

この荷物ないやつやん笑こーなります

でも後から荷物が、でてくるパターンも

あるので放置ですよね笑

良い迷惑ですw多分Amazonやってる方なら

すごいあるあるの話です😭

 

本題なんですが、2便の荷物なら

だいたい、15時すぎには、消えます

他の方が集荷さたら消えるので

 

しかし何時になっても消えないパターン

本間にない荷物です!

Amazonの、倉庫のシステムバグもあるのですが

ない荷物ってどうゆうことなん❓て

なるんですよね笑毎回

結構頻繁にあるんですよ!これもないやつ

やんって、

正直ないやつは、僕らには、関係ない事

なんですが、考えたら考えただけ

気になるんです笑そこで、ネットで調べて

みると…2017年で荷物盗難の

被害総額が5兆3000億円らしいです😭

 

これを見てたらだれかしら盗んでしまってる

んでしょうね。倉庫の人間、配達の人間

 

Amazonも対策で、ダミーパッケージ

【中身が空の荷物や、錘だけ荷物】を

ランダムで仕掛けてるみたいです笑

集荷自体ができなくて.エラーになる

みたいです

配達員がその荷物をセンターに持ち戻らな

ければ、盗みの疑いがかけられるってゆう

仕組みになってます😭

 

被害額をみてたら、するしかないように

思えますね🙇

なので荷物はこの世から消えてますw

ただAmazonは、その荷物が輸送してる段階

なのか.倉庫でなくなってるのか

配達中になくなってるのかわからないのが

現状ですね。

 

正直配達してる僕からしても.バレる事が

ないように思います

 

まだまだ闇の部分は、あるんですが

後々話していきますね😕

 

興味があれば読んでください🙇