Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

Amazonって優良企業やんって思った

 

配達エリアが鬼畜のほうのAmazon

 

f:id:mii-ken:20230201123804j:image

そして長女がカナダに留学しました

寂しい限りです

気をとりなおして

 

どうも、最近新しいAmazonの働き方に

感動しています笑

 

その名は、Amazon hab

こちらです💁‍♀️

 

なにが良いかってゆうたら、一日中に、

終われば良いって事です

 

Amazonの働き方でゆうたら、下請け業社

のセンターで1日、日当ではたらく方法と

 

直接Amazonのオファーを受けて働く方法

 

そしてミッドナイトなんですけど、

下請け業社が限られてて、繋がりないと

きびしいのですが、

夜19時30分から最長24時まで働く方法です

 

これが、Amazonです、こんだけ種類あるので

自分にあった働き方は、みつけやすいと思います

 

そしてここ最近導入された働き方

中小企業むけの配達方法です、説明すると

 

自営業で会社をやってる方、のなかで

自分で店舗を構えて、荷物の保管場所があり

なおかつ時間が有り余ってる方向けの仕事です、

 

 

配達方法は、基本自転車での配達です

なので自転車を保管できるスペース、

最低でも普通の一軒家の車庫ぐらいの

広さがあれば大丈夫だとおもいます

 

荷物がくるのは、朝9時から11時の間なので

比較的来るのは、遅めです笑

 

物量なのですが、少なくて50個から

最大100個まで増やせます

 

エリアなんですが、自分の荷物がくる店舗

から、半径1.5キロ圏内です、場所によっては、

少し厳しかったりするのですが、距離は、

しれてるので大丈夫かとおもいます

 

だがしかし、エリアによっては、交通量が

とても多い道路を通らないといけなかったり

しますので、後ろに大きいバックをつけてる

自転車ではしるのは、至難の業です

 

正直、羞恥心をどっかにやれたら、

余裕ですけどねw

 

気になるのは、値段だとおもいます、

ぼくは、その仕事受けてる人の下請けで

仕事してるので、なんぼピンハネされてるか

わからないですが、

一個100円でやってます

 

なので70個あれば7000円、700個あれば7万

7000個あれば70万、70000個あれば700万

 

700000個あれぼ7000万です、そうです

大金持ちです、

 

冗談ですwすいません夢みてました

 

そして今から僕が、実際に運んでみて

思った事を書きます!

 

良い事

①基本的に時間指定がない

たまに14時16時の荷物がある

 

②エリアが限られているので、毎日同じコースを

繰り返し走れるので、むっちゃ覚えれるのが早い

 

③ほかの仕事をしていても、合間にできる

当日中に配れればいいので

 

悪い事

①基本的に、ポスティングできるペラペラの

荷物がかなり少ない

 

②個口の荷物がすくないので一箇所にまとめては、配れない

 

③バッグでエリア分けされてない、なかみが

バラバラなので積み込みに時間がかかる

 

④自転車がとてもだるい

 

④の項目は、冗談なので気にしないでくださいw

 

こんな感じですかね、😭

ぼくも合間にバイトみたいな感じでやっているので、合う合わないがはっきりしますw

 

日勤されてる方なら、ミッドナイトが

1番合うとおもいます笑

京都の方なので興味ある方は、

まで、お願いします

 

 

またやってしまいました、本題の

優良企業の事を書くつもりが、脱線しました笑

 

次に書くことにします

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊