Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

Amazon優良企業やわ、

最近、はてなブログをネットサーフィンしてたんですけど、

ポストの暗証番号を解読して荷物いれられた

から、解かれないように、厳重にした

 

って書いてる方がいて、僕Amazon配達員は、

いつも、すいません、とゆう気持ちで拝見

しております💦

 

正直なところ僕もやっています、すいません

ただただ、僕ら、Amazon配達員の責任です

 

僕らAmazon配達員は、持ち戻りが多いと

数値がさがるとか、グチグチ言われます

 

なので、なにがなんでも配達しようとする

配達員ばっかりです

ですが、配達員によっては、階段登るのが

嫌なので、ポストに突っ込んでいる人もいます

 

1番悪いのは、ポストから8割飛び出している

のにそのままポストで完了してる人がいました

 

こーゆーのは、論外です

荷物の袋も、ぐちゃぐちゃで、シワシワ

こんな配達されたら、お客様も気分が

悪いですよね😭

 

見つけたら、僕も報告するようにしてるんですが、

調べてもらったら、ほとんどがセンターに

所属してる人じゃなくて、

Amazonから直接オファーを受けている

flexがほとんどでした😭

 

気持ちは、わかりますが…もしこうゆう配達

あった時の対処法を説明します

 

写真は、撮っといてください

そしてカスタマーの方に報告してください

 

他の記事で、その手順は、書いてあるので

そちらも見てください

 

そういった配達された荷物は、中身が

潰れてるのがほとんどなので、

カスタマーに報告して、新しいのを

送ってもらってください😭Amazonは、

そーゆークレーム系の対応は、満足度100%です

 

そして配達員の人にそーゆー配達やめて

もらいたい場合は、

備考欄のほうに、ポストに無理やり投

されたときは、クレームいれます

 

これを書いていただいたら、配達員は、

ちゃんとした配達します笑

 

 

このまえの大雪と凍結の時期に、Amazon

ってすんごい優良企業やんって

思った事がありまして、書いていきます

 

10年に一度の寒波の時に、大雪で

配達が、中止になったんです、たしかに

雪がやばかったんです、配達中止でした

 

その次の日は、正直雪は、そんなにでした

でも、配達は、中止

 

その夜のミッドナイトで、凍結で

配達中止

その中止が3日間くらいつづきました笑

 

その間も給料は、出ていました

その時すんごい優良企業やなっておもいました

 

正直バリバリのブラック企業やと思っていたので

そんな優良企業みせられたら、

余計にいい会社やなと思わされました😭

 

他にまだまだ書くことあるのですが、

この辺でやめときます

 

最後までよんでいただきありがとうございます🙇

 

f:id:mii-ken:20230210085735j:image

このひ