Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

Amazonって悪なん❓ってゆうか配送業って悪なん❓

お疲れ様です、配達業の、皆様

僕が配達業で得た物といえば、荒い運転と

腐った心です

 

どうもこんにちわ、元Amazonドライバーの

ものですw

いまは、いろいろあり、そんなに出勤できません

 

とりあえず前にAmazonの下請け

の話をしましたね!次に自分で

オファーをとるピンハネなしの方の

flexのシステムについて話しますね

 

とその前に、ピンハネありの

下請けのお金の話から始めます

 

語彙力なくてすいませんw

 

違いを話していきますね、

まず下請の会社のパターンは、基本的に

朝8時ごろに出勤、仕事終わるのが

遅い時間になると9時半です

 

だいたいが日給なのですが、15000円です

会社によっては、17000くれるとか

あるみたいですが、大体ピンハネしたいので

少ないですよね笑

やすいところで13500とかもあるくらいですw

 

やってられないですよ😭正直

 

次にflexなんですが、ブロックといって

時間でわけられています

8:30から15:30とか

10時から16:30とか

16:00から22:00とか

ほかにも細かい時間はいろいろありますね笑

 

僕は京都なんですが16:00から22:00の

配達で13500円ってとこです

所得税もいれて14000えん超えます

 

朝早くからやる遅くまで15000円と

16:00から22:00で14000円とかなら

絶対にflexのほうがいいですよね😭

 

だれもが、思います笑

説明を続けると

flexは、アプリでオファーを確認して

入りたいエリア付近のセンターと時間帯お金額をみてオファーを受けます

配達エリアはえらべないんで、

その付近のセンターに行って知ってる土地

があったらラッキーですよね😭

 

 

ほんで、荷物を、取りに行く手順

なんですが16:00からなら

15分前後なら荷物をとりにいけます

早い分にはいいのですが、

16:15を過ぎてしまえば、遅刻に

なるので、減点対象です。

 

なんかflexはポイント制みたいなかんじで

簡単にゆったら

最初に10ポイントあって、遅刻や誤配や

配達の時間指定の遅配や早配で

ポイントが減っていきます、

 

そしてポイントがなくなれば

一時的にオファーが受けられなくなります

死活問題ですよね😭

一時的な物らしいので、時間が経てば、

復活は、するみたいですが…

 

つぎに配達です、最初はナーサリーってゆう

システムがあって

初心者コースの事です、荷物がむちゃくちゃ少ない期間です笑

6時間労働で多くて60件くらいです

少なくて40件くらいです

 

そしてナーサリー期間が終われば普通に

90件とか渡されます笑

多いですが正直下請けの会社で

働くよりは、全然いいですw

 

なんか長くなり過ぎましたので、次の

記事に配達の終わり方と

本題の悪の部分について書きます😭

 

もしよければ見てください🙇