Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない

し.死ぬかとおもたぁーガチなほうです

大変お久しぶりです、1年ぶりくらいの投稿です!

 

この間になにがあったか、細かく説明するとですね笑

4ヶ月間の長い出張が終わりまして!

地元で仕事をする事になったんです

 

短縮するとですね、その間に独立して1人親方になったり、7メートルの高さから落ちてしまい、生死を彷徨ったりと、いろいろありました

 

今日はその生死を彷徨った話をします

出来るだけ短縮しますね笑

あほなんで笑長くさなしてまいます笑

 

まだ全然暑い夏の事でした、ちょうど8月中頃です

いつもどうりに、午前中仕事をして

昼ご飯を食べて、仮眠をとっていました

 

この現場では、金曜日に一斉清掃をします

なので1時に起きてしまったぼくは、遅刻です笑

 

バタバタ準備して、さぁ掃除しよーと思い

ホウキを探していました

偶然知り合いの人が、教えてくれた

ホウキを取りに行く途中に、僕とした事が

もっと上等なホウキを発見してしまいました

 

絶対に渡してたまるかと急いで取りに行きました

しかしそんな簡単には、行きませんでした

ホウキ入れの箱には、ホウキ以外に水切りとかが死ぬほど、入っていたからです

しかも横にはダクトの穴がありました

蓋は、閉まって頑丈なのでボルトが止めてない事なんか気にもならず、

 

キーサーマー!と言いながら、その蓋に片足を掛けて、裏のホウキに手を伸ばしました、

 

すると、足を掛けていた蓋が外れました、

しかしホウキを離せばしがみつけたのですが

何故か、離さずにそのまま7メートル下に落ちて行きました

 

下は、コンクリートです、それにホウキを片手に持ちながら

ヒップアタックしました、

コンクリートには、勝てません

4番の背骨が破裂骨折、右手首橈骨が粉砕骨折

肋が3本と恥骨骨折しました

 

正直息ができない中、必死に足が動くのを確認しました

よかった、下半身麻痺には、なっていない

安心したように、気を失いました

 

 

気がつくと、他の作業員の方が運んでくれていました

病院まで運んでもらうと、救急の方が丁寧に処置してくださいました

そこから夜の7時までずーと、苦しんでました

 

リハビリの方が丁寧にしてくれたおかげで、今では、歩くこともでき

仕事も復帰しています、左足の軽い麻痺と手首の障害が残りましたが、なんとかできています

 

現場で危険な仕事してる方々、僕が言うのもあれですが

一瞬の気の緩み、思い込み

それらのことで、色々な物を失います。

ずーっと気を張っとくのは、どうしてもきついですが

適度に休憩をして作業前には、危険箇所の周知確認

持ち場での1人ATKY

とても大事です、

安全に、楽しく仕事しましょうね🙄

 

これから、病院での出来事とか、書いていきますので、橈骨の骨折した方、背骨が砕けた方

もしよかったら参考にしてください😫

f:id:mii-ken:20200217210043j:image
f:id:mii-ken:20200217210033j:image
f:id:mii-ken:20200217210030j:image
f:id:mii-ken:20200217210039j:image
f:id:mii-ken:20200217210036j:image